診療案内|戸畑区で歯科をお探しの方はこしば歯科医院まで

福岡県北九州市戸畑区小芝1-1-40
新着情報 News
2023.4.11

投稿の方に4月の診療変更を公開しました

2023.3.6 2022.12.16 2021.10.8

11日(月) 休診

オリンピックによる休日の変更前のカレンダー通りに診療致しております。

2021.7.10

7月19日 ㈪ 休診

7月22日 ㈭ 通常診療

7月23日 ㈮ 通常診療

一般歯科(むし歯治療)

戸畑区・こしば歯科医院・一般歯科(むし歯治療)

早めの治療で歯を守りましょう

「歯が痛い」「冷たいものが歯にしみる」など、むし歯を始めとするお口の不調のほとんどは一般歯科で扱います。初期段階でむし歯ができたことに気づいても、放置しておくと徐々に悪化していきます。最悪の場合、歯を抜かないといけないこともあるのです。むし歯ができたと気づいたらぜひお早めにご来院ください。ご一緒にどうすれば歯を守っていけるか考えながら治療を進めていきましょう。

戸畑区・こしば歯科医院・歯周病治療

放置しておくと歯を失うことに

歯周病は、歯垢に潜む歯周病菌が歯を支える歯槽骨や歯周組織を破壊していく感染症です。初期段階では自覚症状がほとんどないこともあり、日本人の成人の約80%がかかっていると言われています。代表的な症状としては、歯ぐきからの出血や腫れ、歯ぐきの衰えなどがあげられます。さらに悪化すると歯がグラついたり抜けてしまうことになります。違和感を感じたらぜひ早めにご相談ください。

入れ歯・義歯作製

戸畑区・こしば歯科医院・入れ歯・義歯作製

作製から調整までをトータルサポート

入れ歯は患者さんが日常的にお口に入れて使うものです。そのため、こしば歯科医院では、患者さんのご希望に沿って、できるだけ違和感がなく使いやすい入れ歯をご提供しております。
丁寧にお口の型を取り、患者さんのお口に合った入れ歯をお作りいたします。さらにご提供後にもじっくりと調整も行います。入れ歯が痛い、ズレが気になるなどのお悩みがありましたら遠慮なくご相談ください。

戸畑区・こしば歯科医院・予防歯科

自分自身の歯で健康的に暮らしていくために

むし歯や歯周病の治療が終わっても、みがき残しがあったりお口を清潔に維持していないと病気が再発しやすくなります。そのため、治療後も定期的にご来院いただくようにお勧めしております。 予防歯科では検診とともに、毎日歯みがきをしても残ってしまう汚れをクリーニングいたします。さらに患者さんのお口に合った歯みがき方法の指導や食習慣の見直しも行っております。ご一緒に大切な歯を守っていきましょう。

戸畑区・こしば歯科医院・小児歯科

将来の健康で丈夫な歯を育てるために

「乳歯はそのうち抜けてしまうから、むし歯になっても大丈夫」と思ってはいませんか?乳歯には永久歯を導く役割があるため、乳歯のむし歯が悪化すると永久歯が曲がって生えたり、生えなくなることがあります。また、永久歯に生え替わった直後も大人の歯よりも歯質が弱いため、むし歯になるとすぐに進行していきます。お子様にむし歯ができたらすぐに治療をするとともに、むし歯になりにくいみがき方や生活習慣を整えていきましょう。こしば歯科医院では、お子様の歯を健康に育てていくためのサポートを行ってまいります。

戸畑区・こしば歯科医院・歯科口腔外科

口腔内のお悩みにお応えいたします

歯科口腔外科は歯・歯ぐきだけではなく、顎、舌、頬、粘膜などお口に関わる全ての症状を診ることができる診療科目です。
お口周りの疾患は、健康を維持するために治療を迅速にしなくてはならない部分です。少しでも気になることがあれば、早めに受診して治療を受けるようにしましょう。

戸畑区・こしば歯科医院・審美歯科

自然で美しい、機能性の高い歯科素材をご提供

むし歯などの詰め物や被せ物は銀色になるものだと思ってはいませんか?
こしば歯科医院では、セラミックなどの美しく自然な白さをもつ歯科素材を多数ご用意しております。耐久性に優れむし歯などの再発リスクも抑えることができる機能性の高さも特徴です。
金属を使わずに治療ができるため、金属アレルギーの心配もありません。素材ごとのメリット・デメリットもご説明しておりますので、ご希望に合う素材をご一緒に見つけていきましょう。

戸畑区・こしば歯科医院・訪問診療

ご自宅・施設へ診療にお伺いします

訪問歯科診療とは、通院が困難な方を対象に、歯科医師や歯科衛生士が直接ご自宅や施設に伺い、治療やお口のケアを行うサービスです。お体が不自由なことを理由に、歯科医院への通院をあきらめていらっしゃった方でも、食事や会話を楽しみ、快適に生活していくためのお手伝いをいたします。

訪問歯科エリア

戸畑区・こしば歯科医院・訪問歯科エリア

当院より
半径16キロ圏内の
地域が対象になります。
詳しくは当院まで